タグ:FA 50mm f1.4 ( 14 ) タグの人気記事

一歳。

24日、自宅にて。

あみ&まりもが、本日5/24で1才になりました。
大事なくここまで大きくなってくれて、何よりです。

本日のあみ。
d0086210_23493897.jpg


まりも。
d0086210_2350158.jpg


姉妹の2匹ですが、
「まりも」は天然ボケだったり、「あみ」は好奇心旺盛で頭がよかったり、
すっごく個性のある子たちです。
いろいろ特技も持っているので、おいおい紹介していきたいと思います。

K-7 × FA 50mm f1.4
[PR]
by taro_1375 | 2010-05-24 23:54 |

お気に入りポジション。

まりも
テントで野営中。
d0086210_06381.jpg


あみ
部屋の隅のいすの上。
寝てると邪魔してくる人(←ワタクシ)に見つかりにくいらしい…
d0086210_082594.jpg


K-7 × FA 50mm f1.4
[PR]
by taro_1375 | 2010-05-24 00:11 |

阿見町生まれの"あみ"です。

今年の5月24日生まれ。
7月に我が家にやってきた”あみ”ちゃん。
d0086210_23573693.jpg

お転婆な女の子です。
もう一匹の”まりも”ちゃんも今度紹介しちゃいます。

K-7 × FA 50mm F1.4
[PR]
by taro_1375 | 2009-12-06 00:04 |

本日の猫たち。

*istD × FA50mm f1.4
いつも歩く探索ルート(→僕のベッド……)。
d0086210_2336697.jpg

いつもの場所で休憩中。
d0086210_23361671.jpg

いつも通り可愛かったのでした。
[PR]
by taro_1375 | 2009-10-28 23:38 |

子犬&仔猫。

6月7日(

6月9日更新。
またまた阿見へでかけました~
今回は代かきなどを行ったのですが、その内容はまたの更新に譲ります。
この記事の主役はゆきの子供たちと、子犬です!
d0086210_23412295.jpg

d0086210_2341414.jpg


ゆきの赤ちゃんは無事に育っています。
お母さんはだいぶん疲れ気味のようですが…仔猫たちの元気にミー!と鳴く姿に一安心です。
d0086210_2344799.jpg

d0086210_23441818.jpg


さて、話は変わって子犬たちの登場です。
話は遡ってゴールデンウィークのこと。
可哀そうなことに、生まれたての仔犬が5匹、捨てられているのを先輩が発見。
うち三匹は介抱も空しく死んでしまったんですが…残る二匹の雄は先輩や後輩の世話の元に、すくすくと元気いっぱいに成長しています。
毎週会いに行くたびに大きくなっていて、そのつど驚かされます。
今が本当に可愛いときですね。犬種としては、見た感じでは、レトリバーが混ざっているようです。
d0086210_2351438.jpg

d0086210_2352178.jpg

d0086210_2352137.jpg

う~ん、今週会うのが楽しみです♪
[PR]
by taro_1375 | 2009-06-09 23:53 |

本日のさんぽみち。

今日は風が少しありましたが、ポカポカで過ごしやすい陽気でした。
あまりの心地よさに猫もこんな顔。
d0086210_16451540.jpg


早春の風景へと変わっていきます。
d0086210_16452476.jpg


今年は雨がとっても多いですね。
水路の水量も例年より多くなっております。アカガエルなんかは産卵場所が増えて喜んでいそうですね。
d0086210_16473357.jpg


水路脇に群生するオオイヌノフグリ。
いまが最盛期でしょうか?群生していると遠目からも青い群落が見えて綺麗です。
d0086210_16482997.jpg


オギ原とスギ林。
ううっ…スギの木が真っ赤でございます…
d0086210_16492449.jpg


木漏れ日。
d0086210_16494417.jpg


森をゆけば。
d0086210_16501066.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2009-03-07 16:49 | 自然

月と金星。

今日は昨晩まで続いた雨で空が澄んだせいか、星がとっても綺麗です。
17時過ぎには、三日月と金星が仲良く夜空を彩っていました。
d0086210_22125338.jpg


話は変わって、
今月下旬に「ルーリン彗星」という彗星が地球へ最接近、4等台の明るさとなるそうです!
肉眼でも十分に見えるかも?とのこと。
茨城だったら、ちょっと足を伸ばせばよく見えるんじゃないかと思います。

僕もその頃には卒業論文など諸々に片が付いているんじゃないかと思うので…ゆっくり星空を眺めたいなぁ~
[PR]
by taro_1375 | 2009-02-01 22:21 | 自然

霜月の霜。

今日は旧暦では11月19日。
まさに霜月の真ん中で、暦通りに霜が降りています。
d0086210_21595839.jpg


急いで撮りに出掛けましたが、日なたではもう融けはじめていました。
d0086210_2222383.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2008-12-16 22:03 | 自然

日だまりに集う。

12月も中旬にさしかかりました。
谷津田の日だまりには色々な虫たちが集まっていましたよ。

田んぼで。 稲子(コバネイナゴ?)
d0086210_2151755.jpg


More
[PR]
by taro_1375 | 2008-12-11 21:08 | 自然

猫になりたい。

d0086210_0493052.jpg

最近そんな気分だにゃー。
[PR]
by taro_1375 | 2008-12-08 23:59 |