<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

そして僕は騙される。

それは今から二週間ほど前、11月14日のこと。
柿園の側を自転車で走っていると、何やら聞いたこともない鳥の声が聞こえてきます。
以下の動画でご覧下さい(音は大きめがいいかもしれません)。



鳥に逃げられては…ということで草陰に潜んで様子をうかがうこと五分。
僕は気付いてしまったんです…
あ!ラジカセ!!!
d0086210_19553845.jpg

どうやら鳥除けの鳴声を流していたものと思われます。嗚呼、バカ。
[PR]
by taro_1375 | 2007-11-27 20:01 | 自然

冬、到来

ここ一週間で一気に季節は秋から冬へ移り変わった気がします。
写真は一昨日撮ったものですが、もう寒くて寒くて…シャッターを切る指はかじかんでいました。あとから知りましたが、この日は最低気温が-1℃まで下がったんだとか。そりゃ寒いわけです。

霜柱。ザックザック踏み鳴らしましたよ。一年ぶりの感触。
d0086210_21174036.jpg


霜。写真を見てるだけで寒くなります。
d0086210_21183728.jpg


氷。なんとなんと…!?こんなに厚いやつが張っていました!!!
d0086210_2119813.jpg


気付けばもう年の瀬が近づいてきました。
早いなぁ~今年一年で自分はどう変わったのか…?
[PR]
by taro_1375 | 2007-11-23 21:20 | 自然

年老いても

d0086210_2237287.jpg

この祠の以前の記事はこちらです。
[PR]
by taro_1375 | 2007-11-20 22:43

草を食む

d0086210_224016.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2007-11-20 22:40 | 自然

命の終わり

十一月も半ばを過ぎました。
この時期になってくると、トンボの数もぐっと減り、ちらほら見かける程度。
そしてこんなトンボの姿もよく見かけます。

ノシメトンボ
d0086210_16525926.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2007-11-16 16:59 | 自然

新・寮猫

 このブログに度々登場してきた寮猫(その①その②その③)ですが、ちょっと前から全く姿が見えなくなっていました…
 
 かな~り心配していたんですが、どうやら引き取り手が見つかり、既に引き取られていったようです。ホッ。
 
 しかし網戸を勝手に開けて部屋に入って、流しで水を飲んだり、朝起きてみたら猫の寝顔が横にあったりと仲良く(!?)やってきたのでちょっと寂しいのも確か。

 そんな寂しい日々をこのところ送っていましたが、今朝、駐輪場で猫を発見。
 新・寮猫となってくれるでしょうか!?
 
 それにしてもこの猫、お腹が出てること出てること…何か腹を引きずって歩いてる感じです。この時期に赤ちゃんがいるとも思えないんですが、単にデブな訳でもなさそうな雰囲気。
 
 今回は警戒されてしまいましたが、仲良くなっていきたいもんです。首輪も付いてたので、脈はありそう?
d0086210_2371590.jpg


累計猫P×16でございます。
[PR]
by taro_1375 | 2007-11-14 23:12 |

今日はしっとり大人の雰囲気。

困ったときの牛頼み。
昨日に引き続き、今日も9月下旬に撮った写真を引っ張り出しました。昨日は面白く撮れた写真でしたが、今日はしっとり大人の雰囲気でいきます。いや、男なんですがね。
口の端から出てる、食いかけのガマズミの実がチャームポイント!

PENTAX *istD / DA FISH-EYE 10-17mm
d0086210_18473921.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2007-11-13 18:50 | 自然

ぴっかーーん!

も~も~牛さん。
魚眼を買ったばかりの頃(9月下旬)、ウキウキしながら撮った写真です。
PENTAX *istD / DA FISH-EYE 10-17mm
d0086210_22315486.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2007-11-12 22:33 | 自然

秋猫

11月12日撮影。東京・葛飾にて。
しとしと冷たい雨が降る中、水を飲む猫。イチョウの落葉も始まり、季節は晩秋を感じさせるようになってきました。
d0086210_124437.jpg

累計猫P=15であります。
[PR]
by taro_1375 | 2007-11-12 12:46 |

仔猫

千葉へ行ったときに見た仔猫。
d0086210_21443422.jpg

冬毛でモフモフしてますね。

累計猫P=14であります。
[PR]
by taro_1375 | 2007-11-07 21:45 |