啓蟄の日に。

本日は啓蟄です。冬眠していた虫たちがうごめきはじめる頃。
まだまだ虫の姿は少ないようですが、ぽかぽか陽気の日にはムラサキシジミやルリタテハが舞うようになりました。
今日は残念ながらそんな虫さんたちと出会うことはできませんでしたが、これから野山は日ごと春へと歩を進めていくんでしょうね。

ほっこり ふきのとう。
d0086210_19331927.jpg


桐の木。
キリの枝ぶりが何故だか大好きです。
こう 夕空をがしっと鷲づかみするような、力漲る枝の姿は見ていて気持ちいいんですよね。
d0086210_19501959.jpg


だんだんと菜花が目立つようになってきました。
d0086210_19462374.jpg


月とヒコーキ雲。
d0086210_19471491.jpg


啓蟄の夕空。
d0086210_19474333.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2009-03-05 19:52 | 自然
<< 本日のさんぽみち。 霧煙る谷津田。 >>