初詣。

6日にアップしてます。
3日には実家の近くにある神社、駒形神社へお参りに行ってきました。
小さな神社なんですが、古いまま残っている部分が多くて好きな神社です。
そういえば、小学校のときの写生会はこの神社でやったなぁ~
d0086210_23111176.jpg

d0086210_23112538.jpg

d0086210_23113648.jpg






境内のイチョウ。とっても迫力があります。
d0086210_23195033.jpg


社殿はちょっと古くて素敵です。
下へ目をやると、写真のように自然石の上に乗っかっているだけ。すごい技術だよなぁ~と思います。
d0086210_23251746.jpg


ところでこの神社では、境内にある木の幹にしめ縄が縛り付けられています。
こういう正月行事があるんでしょうか?
d0086210_23272285.jpg

d0086210_23273112.jpg

d0086210_23275431.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2009-01-03 23:59 | 自然
<< 鳥を見に行ってきました。 撮り初め。 >>