谷津田周りで

昨日、今日と谷津田周りで撮った写真です。
d0086210_2111595.jpg


ウワミズザクラ   阿見ではほとんど散ってしまいました。花期は終わりのようですが、日陰にあるものは今が満開。花が仄かに香る、好きな植物です。
d0086210_2105420.jpg


ノミノフスマと春の小川   群れて咲くことが多いので、白いお花畑のようになってます。谷津田ではカキドオシやツボスミレと一緒に見かけることが多いかな?繊細な感じが大好きな花です。
d0086210_2114990.jpg


マムシグサ  個性的なヤツが多い、テンナンショウの仲間は大好きです。阿見では、いまウラシマソウが花期のピークを迎えています。マムシグサはあと一週間くらいでピークといった感じでしょうか?
d0086210_21448.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2008-05-01 21:16 | 自然
<< 蛙の歌が聞こえてくるよ♪ いたち、とっとと >>