2008 アカガエルの産卵 #4 産卵現場を見に行こう!

たくさんの卵塊を見つけたら、居ても立ってもいられず、産卵の様子を見に行ってみることにしました。
しかし、今日は昨日と変わって極寒(笑)
とても産卵なぞしてないだろうなぁ…と思いつつも行ってしまいました。

予想通り、行ってはみたものの、カエルの姿は全く見られず。
すわっ!動いたぞ!と思ったらザリガニ…という展開が繰り広げられました。

あきらめかけていた、その時、そこにアカガエルは居ました。
一匹だけでしたが、きれいなニホンアカガエルです。
撮っているうちに気付かれて、底に潜られてしまいましたが、会えてよかったよかった。
d0086210_236560.jpg

d0086210_2361564.jpg

d0086210_236232.jpg

d0086210_236307.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2008-02-27 23:10 | 自然
<< ドブガイ参上。 2008 アカガエルの産卵 #... >>