ルリビタキ

昨日は薪割りをしました。
そして割った材から次から次へと出てくる色んな虫。ゴミムシやカミキリの幼虫や冬眠中のアシナガバチ等々…(こんな虫たちの名前が分かるといいんですがね)

そんなことを知ってか知らずか、ルリビタキが薪割りをした跡地へ飛来。落ちてる虫たちをついばんでました。相変わらず可愛いやつです。

結構近くて、6~7メーターといったところだったんですが…いかんせんOptio A10の3倍ズームじゃ太刀打ちできずv しかし久々に観察できたのでよかったです!
d0086210_23584052.jpg


※写真中央よりちょっと右下あたりにいます。ちょいトリミング。
[PR]
by taro_1375 | 2008-01-28 23:58 | 自然
<< 暗闇で 牛飲牛食 >>