うんこを狙え!

酷いタイトルですが、はい、内容はタイトルそのままなんです。
アップは26日にしています
今日は昨日の流れで県内の牧場へと足を運びました。うーん、広々。
d0086210_19133181.jpg









糞虫探し

さっそく各自、散開して牛の糞を引っ掻き回します。↓うんこを漁る、三人。
d0086210_19152383.jpg


こんな感じで糞が落ちています。
d0086210_1917229.jpg

d0086210_19172263.jpg


と、ここで糞の中から黒いダイヤモンド、もとい、黒い甲虫の背中が…!?
も、もしかして…
ダイコクコガネ!
d0086210_19192949.jpg

こんなに簡単に出会えてしまうとは…もうここからはフィーバーフィーバー大フィーバー。手が糞まみれになるのにも構わず探し回ります。その後も木の棒を使って糞を…(以下省略)
ダイコクコガネとの邂逅からすでに50時間以上経過(26日午後七時現在)していますが、未だに思い出しただけで顔がニタニタしてしまいます。うーん、すんばらしい。満足な一日でした。



せっかく牧場に行ったので、その他の写真も
麦畑
d0086210_19243546.jpg


ベニシジミ
d0086210_19245935.jpg


もーもー牛さん
d0086210_1925199.jpg


子牛もいました♪まるでバンビ
d0086210_19254421.jpg



小学校の頃から憧れていたダイコク会えるとは…最高の一日でした
興味深い話も聞けたので、ダイコクコガネについてはまた後日、記事にしたいと思います。
[PR]
by taro_1375 | 2007-06-24 14:00 | 自然
<< ノカンゾウ 県北へgo! >>