カラフル

もう旅立ったと思っていたルリビタキ。何とまだいました。しかも目の前に!
d0086210_19514456.jpg

d0086210_19515297.jpg


ホオジロ。最近、よく見かけます。
d0086210_1952187.jpg


春色ジョウビタキ。
d0086210_1952813.jpg


コジュケイ。結構派手な色をしているんですね。
d0086210_19521784.jpg


この日、杉林を歩いていると、目の前に大量の鳥の羽が出現。どうやら猛禽がハトか何かを食べたようです。
d0086210_19522466.jpg


同じく林の中を歩いていると、足元にきれいな羽が落ちています。色はブルー。目を凝らして探してみると、いくつか見つかりました。どうやらカケスらしい。痛んだ羽の状態を鑑みると、かなり前に落ちた羽のようです。まとまって羽があったことを考えると、こちらも猛禽に襲われた痕なんでしょうか?
d0086210_19523362.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2007-03-21 19:57 | 自然
<< 阿見ではありませんが…谷津田巡り ぎろり >>