ジョウビタキ

イモムシを捕まえてきました。
d0086210_18375710.jpg

ぺしぺしっ!木に叩きつけます。
d0086210_18385569.jpg

ごっくん!おいしかったぁ~♪
d0086210_18394083.jpg


さて、正面にいるいつものジョウビタキ(ジョビ太)を観察していると、「ヒッ・ヒッ」というジョウビタキぽい囀りが左手から聞こえてきます。あれ?ここにはジョビ太、一羽しかいないはずだけどなぁ~と思っていると、ジョビ太も気になるのかずっと右を見ています。その視線の先には…
d0086210_18374334.jpg

d0086210_18371719.jpg

じゃん!♀のジョウビタキ(命名:お滝)がいました!どうやら渡りに入り、その途中でここに寄ったようですね。はて、この二羽、今後どうなるんでしょうか?
d0086210_1837135.jpg

d0086210_18485737.jpg

どうする!?ジョビ太!
[PR]
by taro_1375 | 2007-03-13 18:51 | 自然
<< はい、ポーズ! 春の小川でガサゴソガサゴソ >>