ルリビタキ

先日、フィールドスコープ(PENTAX PF-65ED)を買いました。
かなり高い買い物でしたが、以前からのどから手が出るほど欲しかったので大満足です。
さっそく使おうということで、今日は野鳥観察に出かけました。

鳥が現れるのをじっと待っていると、目の前の枝にとまったのは何とルリビタキ!ずっと憧れだった鳥さんです。しかも長い間とまってくれたので、スコープでじっくり観察することができました。

pentax *istD / cosina 100mm f3.5 macro (トリミング有り)
d0086210_15351422.jpg

d0086210_15343710.jpg


↓スコープにコンパクトデジカメを押し当てて撮影。何かあんまりかわいく写ってませんが、実際はとってもcute!
d0086210_15323129.jpg


この他にもカワセミ見ることができて大満足でした。フィールドスコープ、手放せなくなりそうです。
[PR]
by taro_1375 | 2007-01-13 15:47 | 自然
<< 勝手に名所巡り 第一回 水神宮... 昨日に引き続き… >>