昨日に引き続き…

pentax *istD / cosina 100mm f3.5 macro

昨日、確認したノスリらしき猛禽類をまた見れないかなと思い、今日も同じ場所へ。空を眺めていると、すぐに姿を現しました。強風の中、旋回しています。
しかーし、双眼鏡を見事に忘れてしまい、よく見えません(泣)
それでもよくよく観察してみると、ノスリではない気がしてきました。というより、ノスリと断定できないだけですが。チュウヒかな?という気もします。
次回こそ、しっかり観察して同定したいです。
(二枚目はトリミング)
d0086210_1404021.jpg

d0086210_14141520.jpg






ススキの小穂。逆光で写してみたら、なかなか綺麗でした。
d0086210_14155614.jpg

d0086210_1416537.jpg


12月に観察したものと同じ個体のキノコ(?)。以前と比べると、黄色味がかった色から、白色へと変化しています。
d0086210_14284873.jpg

d0086210_14285777.jpg

[PR]
by taro_1375 | 2007-01-08 13:57 | 自然
<< ルリビタキ 谷津田でおさんぽ >>