センチコガネって…?

昨日、きのこの上にいるセンチコガネを発見。
さっそく写真を撮ろうとカメラを向けると…?

pentax *istD / cosina 100mm f3.5 macro
d0086210_19471419.jpg




きのこを破壊中。って何やってんのよ君。
センチコガネは糞一筋だと思っていたのでこれにはビックリ。
もしかしてきのこも食べるのか?と思い、帰ってから調べてみると、腐ったきのこも食べるという記述を発見。あんまり食べている雰囲気でもなかったんだけど…こりゃもうちょい調べる必要がありそうです。

まだまだ破壊中
d0086210_1953999.jpg

d0086210_19531923.jpg


破壊された(食べられた?)きのこ
d0086210_19533536.jpg

d0086210_19535652.jpg


食べるきのこは選ぶんでしょうか?ナゾは深まるばかりだ…
この後、彼(彼女?)はポテっと地面に落ちて、カサコソ落ち葉の下へ潜ったとさ
[PR]
by taro_1375 | 2006-09-17 19:58 | 自然
<< 秋の七草 犯人は…? >>